産後関する情報ブログ

産前産後の産休、産後のうつ病、産後の生理の再開時期など産後に関する情報を掲載

産後に効果のある体操とは

産後太りは当たり前、どうせもとに戻らないとあきらめていませんか?

では、なぜ、女優の方々が元の体型で芸能界を復帰できるか?

考えたことありますか?

最近では、出産後に仕事に復帰する女優さんやモデルさんが増え、
そのような女性に憧れる女性達が増えています。

芸能界に復帰するような方達を見ると、
本当に子供を一人産んだ体なの?と思ってしまうくらい、
スタイルも元に戻られていたりしますよね。

芸能界に復帰する女性に限らず、
出産後の体型を妊娠前の体型に戻すのは、非常に大変なことなのです。

やはり、妊娠出産は体力を使いますし、
赤ちゃんに栄養を送るため、体内に脂肪を溜め込もうとします。

その脂肪がそのまま残ってしまい、産後ダイエットに励む女性が多いのです。

産後太りにお悩みであれば、
産後のダイエットに効果的な体操などしてみてはどうでしょうか?

食事制限だけのダイエットでは偏りが出てきてしまいますし、
赤ちゃんに授乳もしなくてはいけないので、
無理な食事制限は避けた方が良いでしょう。

出産後、すぐに体を動かすことは困難ですから、
ベットに寝転がったままで、足首の曲げ伸ばしを行うような体操を行ってみたりするといいかもしれませんね。

ある程度体を動かすことの出来る時期になったならば、
産後太りの原因ともなる骨盤の歪みを矯正するような体操を行ってみると良いでしょう。

効果的な体操としては、
まず、床に横向きで寝そべって、
そのまま肘を立てて、
体を支えるような体勢で、ゆ
っくりと上側の足を上げて、10秒ほどキープします。

10秒キープしたら、そのままゆっくり足を下げます。
この動作を片足30回を1セットとして、両足行うのです。

この体操をするだけで、
妊娠出産でお肉のついてしまった腰周りをスッキリさせることが出来るでしょう。

>>>頑張らなくていい産後ダイエット
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。